〈稼げる副業〉アフィリエイトとは?アフィリエイトのコツを掴むには原田陽平さんの本が参考になると評判らしい

こんにちは!
前回の記事で、世の中は今、空前の副業ブームだとお話ししました。
今回も副業シリーズで、隙間時間を活用できる副業「アフィリエイト」について紹介をします。

どうやらこのアフィリエイトを副業として始めている人の中には、会社員として働きながら月に数百万円程度稼ぐ人もいるようです。
副業で月数百万って・・・本業より多いのでは?と思ってしまいますが(・_・;)(笑)

まずは、そもそもアフィリエイトとは何なのかを紹介した後、アフィリエイトのプロと言われている原田陽平さんの書籍なんかも紹介していきます。
副業に関心のある方、アフィリエイトに興味のある方にもぜひ読んでいただきたいです!

スポンサーリンク

隙間時間でできる評判の副業!アフィリエイトとは?

近年、アフィリエイトは会社員や主婦でも隙間時間に手軽に始められる副業として注目を集めています。
ですが、アフィリエイトと言われても具体的に何をするの?とピンと来ない方も多いのではないでしょうか。

アフィリエイトはブログサイトや自分のホームページ上で広告主の商品を宣伝し、
そのページを見た人が実際に商品を購入・契約に至った場合、成果報酬が支払われるというビジネスモデルのことです。

宣伝する商材はさまざまで自分で選ぶことができるので、売れそうな商材を見極めることがポイントです。
常にアンテナを張っていてトレンドに敏感な人には向いているかもしれませんね(*^^*)

また、広告主から報酬を獲得するには「ASP」というアフィリエイトサービス事業の登録が必要になります。
ASPに登録すると、成果報酬が発生した際、広告主からASPを経由してアフィリエイターにお金が支払われるようになる仕組みです。

アフィリエイトで初心者が気を付けるべきこと

人気の副業としてよく取り上げられる「Webライター」や「動画編集」などは、ある程度のスキルが必要ですが、
アフィリエイトは何の資格も必要ないので未経験から始められる副業としても魅力があります。
しかし、冒頭で会社員として働きながら月に数百万稼ぐ人もいる!という話をしましたが、アフィリエイトで副業を始めたらすぐに稼げるわけでもないようです。

なぜなら、サイトやブログを立ち上げてから形になるまで最低でも3ヶ月程度時間が必要だからです。

そのためアフィリエイト初心者でこれから始めようと考えている人は、長期スパンの戦いになることを心に留めておきましょう!
とはいえ、サイトやブログを育てていく過程で、Webライティング力やマーケティングのスキルが身に付くので、挑戦してみるメリットは充分ありますよ。

スポンサーリンク

アフィリエイトのプロ「原田陽平」さんとは何者?

原田陽平さんは携帯アフィリエイトの先駆者と呼ばれており、プロのアフィリエイターとして活躍されている方です。
なんとご自身で1からアフィリエイトを勉強し、約1年半で月100万円を稼げるようになったアフィリエイト界の有名人です。

画像引用:原田陽平|Facebook

原田陽平さんは1981年生まれの愛媛県ご出身で、前職は美容師をしていたそうです。
アフィリエイトで副業をはじめたきっかけは、当時抱えていた数百万円の借金を返すためだったとのこと。副業で成功し、今や本業として一線で活躍されている方です。

〈原田陽平さんの経歴〉

株式会社モバイルコンサルティングサービス代表取締役。
1981年生まれ。愛媛県出身。高校中退後、美容師の道に進む。その傍ら副業として携帯アフィリエイトに取り組み、1年半で月収100万円を稼ぎ出すことに成功。2006年、株式会社を設立。著者のマニュアルの累計本数は約8000本に及び、その中から月収30万円~1600万円稼ぐ成功者が続出。その後も携帯アフィリエイトのコンサルティングの活動を続けている。現在は、広告代理業務としてASPを立ち上げたり、自社でモバイルの無料HPサービスを展開したりと幅広い活動を主にモバイル業界で精力的にこなしている。

引用:Amazon

原田陽平さんは、コンサルティング会社を立ち上げた後、現在は海外に住みながら生活をされているみたいです。
前職美容師というところで勝手に親近感が沸いていたのですが、美容師時代に副業の勉強をして稼げるようになったって凄すぎます。
美容師は拘束時間が長くて体力仕事な面もあるので(*_*)

経歴を読んで、努力家で頭の良い方なんだと思いました・・・尊敬してしまいます。

これを読めばアフィリエイトのコツが掴める?評判の原田陽平さんの本を紹介

原田陽平さんはご自身の経験を基に本も出版されています。

画像引用:Amazon

この本では「初期投資がほとんど必要なく誰でも簡単にできる」
「パソコン超初心者でも爆発的な収入をあげることが可能」なスマホアフィリエイトビジネスを紹介しています。

レビューも見てみたのですが、参考になると評判が良かったです。

引用:Amazon

アフィリエイトは未経験で簡単に始めることができます。
一方で、時間をかけても1円すら稼げない人もいます。

原田陽平さんはこの本で、アフィリエイトで月収100万円を稼ぐには「小さな気づき」が必要だと紹介されていますよ。
この「気づき」の内容が気になる方、ぜひ原田陽平さんの著書をチェックしてみてください(*´ω`*)
アフィリエイトで稼ぐコツを掴めるかもしれません。

スポンサーリンク

アフィリエイトを始める前に!評判が良い原田陽平さんの本で学ぶのがおすすめ

いかがでしたでしょうか?
今回は副業シリーズとして、アフィリエイトについてや原田陽平さんのことを紹介しました。
アフィリエイトは決して楽に稼げるわけではなさそうですが、なんの知識もない未経験者でもコツを掴めば副業で月収100万円稼ぐのも夢じゃないのかもしれません!

アフィリエイトを始める前に一度原田陽平さんの著書を熟読してみてはいかがですか(*^^*)