薮田祐大の経歴がすごい!早稲田卒エリートがフィジーク選手兼トレーナーの道を選んだ理由は?

こんにちは!(^^♪
今日はフィジーク選手兼トレーナーの薮田祐大さんについて、経歴やフィジーク選手の道を選んだ理由などをお話します。

この記事で分かること

  • 薮田祐大の経歴
  • 薮田祐大がフィジーク選手兼トレーナーの道を選んだ理由
  • 薮田祐大が経営するパーソナルジムの特徴やメリット

薮田祐大さんはフィジーク選手になる前、大手企業に勤務していました。
難関大学卒で、順風満帆なエリート街道を進んでいた薮田祐大さん。
なぜ彼が大手企業を辞めてまでなぜフィジーク選手の道を選んだのか、きっかけが知りたい人はぜひ読んでみてください(*^^*)

スポンサーリンク

薮田祐大のプロフィールと経歴を紹介

yabutayuudai-keireki

画像:Wolf’s Lair Gym Ginza

薮田祐大さんは高学歴で、一流会社勤めのエリートからフィジーク選手に転身した異色の経歴の持ち主です。
そこでここでは、彼のすごすぎる経歴をご紹介します。

薮田祐大のプロフィール

薮田祐大さんは、北海道の札幌市出身
大学は早稲田大学政治経済学部を卒業したエリートです。

また、大学では早稲田大学バーベルクラブに所属していました。

薮田祐大の経歴

薮田祐大さんは大学卒業後、大手企業であ三菱商事入社。
会計、税務、財務分野にて会社に貢献しました。
この間、南アフリカやイギリスの駐在員として現地で働く機会もあり、外国語に堪能になったそうですよ。

会社を辞めて IFBBプロボディビルダー山岸秀匡に弟子入り

三菱商事で15年勤務したのち、薮田祐大さんは会社を退職。

IFBBのプロとして通算5度の優勝、ミスター・オリンピア10度出場の戦績を持ち、「ビッグ・ヒデ」と呼ばれるボディビルダーの山岸秀匡さんに師事し、フィジーク選手に転身しました。

フィジークとは

フィジーク「サーフパンツに似合う身体を競う競技」として2013年にミスター・オリンピアで初めてコンテストが開催された競技です。

全身の筋肉総量が評価の対象となるボディビルと異なり、フィジークはサーフパンツを履いた時の上半身の筋肉バランスが評価の対象。
フィジークでは、ポージングや筋肉量のみならず、髪型、サーフパンツ、ポージングの全てのバランスが取れて美しいかで勝敗が決まります。

薮田祐大が会社員からフィジーク選手を目指した理由は?

physique

大手企業でエリート街道をひた走ってきた薮田祐大さんですが、会社を辞めた理由は「フィットネス業界で活躍したい」という想いが強かったからです。

この時点では、まだフィジーク選手になりたいとは特に思っていなかった薮田さん。
そんな彼が、フィジークの選手を志すあるきっかけが訪れます。

IFBBプロボディビルダー山岸秀匡に師事したのが転機

薮田さんがフィジーク選手を志すきっかけは、IFBBプロボディビルダーで「ビッグ・ヒデ」の愛称で親しまる山岸秀匡さんに弟子だと認められたからです。

もともと薮田さんは大学時代バーベルクラブに所属していて、その際に1度だけ山岸さんの指導を受けたことがあったのだとか。


そして見事弟子の座を射止め、ラスベガスで大会に向け指導を受けながら努力し続けた結果、会社を辞めてわずか半年の2023年4月に「NPCラスベガス大会メンズフィジークオープン部門」にて3位入賞することができたそうですよ!

もともと下地はあったとはいえ、わずか半年で3位入賞はすごすぎますね!
師匠の指導と薮田さんのポテンシャルがうまくかみ合った結果でしょう。

スポンサーリンク

薮田祐大は現在パーソナルジムを経営!特徴を紹介

personal-gum

現在薮田祐大さんは、フィジーク選手として大会に出る傍ら、銀座にてパーソナルジム「Wolf’s Liar Gym Ginza」を経営、トレーナーとしても活動しています。
そしてパーソナルジムの運営会社として、ミライフィット株式会社を設立。
薮田祐大さんはそこの代表取締役も務めているんですよ(^^♪

わずか半年で大会3位入賞もすごいですが、選手をしながら会社を作っちゃうなんてもっとすごいですよね。
そんな薮田祐大さんが経営しているパーソナルジム「Wolf’s Liar Gym Ginza」とは、いったいどんなジムなのかを簡単にご紹介していきます。

山岸秀匡から受け継いだ知識と技術にAIを掛け合わせた新時代のパーソナルジム

パーソナルジム「Wolf’s Liar Gym Ginza」は、世界トップレベルのトレーナーとAIが作り上げた、オーダーメイドのトレーニングプランを提供しています。

山岸秀匡からラスベガスで直接徹底指導を受けた薮田祐大さんをはじめ、世界クラスの競技経験のあるトップトレーナーが在籍しているので、ダイエット初心者から、フィジークのプロを目指す人のサポートまで幅広く対応できるのが強みなんですよ(^^♪

トップトレーナー×AIによるオーダーメイドプランで成果が見える化

薮田祐大さんのパーソナルジムでは、世界クラスのトレーナーによる個々の目的や身体、能力に基づいて的確な指導を受けられるほか、独自開発したWolf’s Lair Gym Ginzaオリジナルアプリで個々の目標に合わせたトレーニングプランと栄養プランを作成。

画像:Wolf’s Lair Gym Ginza

アプリではトレーニング前の体重や身体組成の変化、目標の数値をそれぞれ比較することができるので、トレーニングの成果を可視化することができちゃうんですよ(^^♪

自分がどれくらい痩せられたのか一目でわかるので、モチベーションも上がりそうですよね!

AIパーソナルトレーニング

トレーニングプランに含まれる特典が豪華!

薮田祐大さんのパーソナルジムのトレーニングプランは、充実したトレーニングをおこなってもらえることを願って作られています。
そのため、プラン内に以下の特典が全て含まれる豪華仕様です。

  • オーダーメイドトレーニングプログラム
  • 体組成測定
  • レンタルウェア・シューズ
  • プロテイン
  • お子様見守りサービス
  • 食事指導・食事管理

レンタルウェア・シューズやプロテインが無料なのは何気にうれしいかも!
お子様見守りサービスがあるので、ジムに通いたくても子供が小さくてあきらめていたママやパパも通いやすいですよね。

現在期間限定でお得な無料体験実施中!

薮田祐大さんのパーソナルジムは、現在オープニング記念として無料体験を実施中
通常だと11,000円の体験料が0円なのは今だけなので、ぜひこのチャンスに体験してみてください(*^^*)

料金/コース

薮田祐大の経歴やフィジーク選手を目指した理由まとめ

yabutayuudai-matome

今日はフィジーク選手兼トレーナー薮田祐大さんの経歴や、大手企業を辞めてフィジーク選手になることを選んだ理由についてお話しました。

15年勤めた大手企業をやめて、プロボディビルダーとして有名な山岸秀匡弟子入りした薮田祐大さんの決断力と行動力には、目を見張るものがありますよね。
これからの薮田祐大さんの活躍もますます楽しみです!