ポケットシーシャで手軽にチル♪がーどまん監修「マッシュルーム」

ポケットシーシャで手軽にチル♪がーどまん監修「マッシュルーム」

普段いっさいタバコは吸わない私ですが、ポケットシーシャは好きでよく楽しんでいます♪

最近ハマっているのが、がーどまんの「マッシュルーム」

がーどまんマッシュルームシーシャ|MUSHROOM Online Store

今回のブログでは、ポケットシーシャの魅力やおすすめポイントをご紹介したいと思います。
注意点なども合わせてお伝えしていきますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

がーどまん監修シーシャ「マッシュルーム」

がーどまん監修シーシャ「マッシュルーム」

「マッシュルーム」は、使い捨てタイプのポケットシーシャです。
このため、メンテナンスやクリーニングの必要がなく、すごく手軽に楽しむことができます。

しっかりとした風味と吸いごたえが特徴で、他のポケットシーシャと比較しても、かなり美味しいです✨一度体験したらやみつきになること間違いありません。

さらに、水蒸気の量がえぐすぎる!!!

CHECK

ポケットシーシャでここまで満足度の高い水蒸気が楽しめる商品は、あまりないように思います。がーどまんもかなりこだわったポイントのひとつだそうですよ。

前に使っていたポケットシーシャは、水蒸気があまり出なかったり、口の中にリキッドが入ってきたりして、すごく不快でした。安くて質があまり良くないものだと、喉がイガイガしたりもしますよね💦その点、がーどまんの「マッシュルーム」は質が良く、スムースな吸い心地でリラックスタイムにピッタリです。今のところ、これを超えるものには出会えていません!

ポケットシーシャを吸って「なんか物足りない」と思ったことがある人は、がーどまんの「マッシュルーム」を試してみるといいかもしれません!

フレーバーの種類が豊富✨

  1. ストロベリー
  2. コーラ
  3. マスクメロン
  4. ピーチ
  5. オレンジ
  6. パイナップル
  7. グレープ
  8. バナナ
  9. マスカット
  10. エナジードリンク
  11. グリーンアップル
  12. マスカットメンソール
  13. グリーンアップルメンソール
  14. レモン

そもそもポケットシーシャとは

そもそもポケットシーシャとは

ポケットシーシャは、電子タバコ(VAPE)の一種。
リキッドと呼ばれる、味や香りのついた液体を電気加熱することにより発生した水蒸気を楽しむ商品です。

手軽に楽しめる

ポケットシーシャはコンパクトで使いやすく、外出先や移動中など、さまざまなシーンで気軽にリラックスタイムを楽しめるのが魅力です。

ニコチン・タールが含まれない

ポケットシーシャは、一般的なシーシャ(水タバコ)とは異なり、タバコ葉を使用していないため、ニコチンやタールなどの有害物質が含まれていません。そのため、健康面でのリスクが少ないのが特徴です。普段タバコを吸わない方でも抵抗感なく使用できます。

さらに、ニコチンやタールを含まないことで、タバコ独特のキツイ匂いや壁の汚れなどを気にせずに、快適に楽しむことができるでしょう。

フレーバーの種類が豊富

ポケットシーシャは、フレーバーの種類が豊富です。例えば、フルーティーなフレーバーやミント系の爽やかなフレーバー、さらにはチョコレートやバニラなどのデザート系のフレーバーまで、数多くの選択肢があります。

好みや気分に合わせて様々な味を楽しむことができるのも、ポケットシーシャの楽しみのひとつです。

スポンサーリンク

ポケットシーシャ(電子タバコ)と加熱式タバコの違い

ポケットシーシャと加熱式タバコの違い

ポケットシーシャ(電子たばこ)と加熱式たばこは異なる製品です。
ふたつの大きな違いは“たばこ葉を使っているか、いないか”

加熱式たばこは、その名の通り「たばこ葉」を使用した製品で、たばこ事業法上の「製造たばこ」に該当します。

iQOS(アイコス)などが代表的な製品で、たばこ葉本来の味や香りを楽しむことができます。たばこ葉を燃焼させず、加熱により煙を発生させることで、紙巻きたばこと比べて煙の量が少なく、臭いも抑えられるのがメリットです。火を使わないので、火事のリスクも減ります。
ただし、たばこ葉を使用している以上、ニコチンやタールなどの有害物質が含まれます。

一方、ポケットシーシャ(電子たばこ)は「たばこ葉」を使用せず、内部のリキッドを電気加熱して蒸気を発生させ、それを吸引する製品です。このため、たばこ事業法上の「製造たばこ」に該当せず、法による分類や規制はありません。

電子たばこはニコチンやタールを含まないため、禁煙グッズやタバコ代替品として使用されることがあります。

ポケットシーシャは20歳になってから?

未成年者がポケットシーシャを購入または使用することは法的には違法ではなく、年齢制限もありません。先に言ったように、「製造たばこ」ではいポケットシーシャは、「二十歳未満ノ者ノ喫煙ノ禁止ニ関スル法律」の対象外だからです。

ですが、実際に未成年者がポケットシーシャを購入することは難しいでしょう。

これは、法的な規制がなくても、店舗が自主的に未成年者への販売を自粛しているためです。

  • 健康への配慮
  • 喫煙につながる可能性

などが理由とされています。

また、未成年者がポケットシーシャを吸っていると、周囲からは喫煙をしているように見えてしまいます。警察に補導されたり、通報される可能性もあるでしょう。

未成年の方は、よく考えてからポケットシーシャを購入・使用してください。

スポンサーリンク

がーどまんのシーシャ「マッシュルーム」でリラックスタイム

ポケットシーシャもいろいろあるので、どれにしようか迷っている人も多いでしょう。
価格やフレーバー、そして吸いごたえなど、商品ごとに特徴が異なります。だからこそ、ポケットシーシャを選ぶ際には、しっかりと比較検討をして、自分にピッタリの一品を見つけることが大切です。

私のおすすめポケットシーシャは、今回紹介したがーどまんの「マッシュルーム」!
公式オンラインショップから購入ができますよ。

ポケットシーシャの楽しみ方は人それぞれですが、良質な商品を選ぶことで、さらなる満足感を得ることができるでしょう。それでは良きチルタイムをお過ごしください♪