おうちで牛タンのお取り寄せ!「喜之助」の牛タンは肉厚ジューシーでやみつきに!

おうちで牛タンのお取り寄せ!「おうちでたん君」は肉厚ジューシーでやみつきに!

こんにちは!
最近お取り寄せグルメに興味があっていろいろ調べてみました!
おうち時間をお取り寄せグルメで楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいますよね♪

ネットで調べてみると、様々な食材やスイーツ、グルメがおいしそうに掲載されていて、あれもこれも良く見えてきてしまいます…(^^;)💦

散々迷った結果、最近焼肉屋さんに行けていないな~と思ったので、今回は牛タン(「喜之助」)を選ぶことにしました。

家でちょっとリッチな焼き肉を味わってみて想像以上に感動してしまったので、今回はその商品についてや美味しい焼き方なんかもご紹介していきます!

スポンサーリンク

お取り寄せグルメに選んだのは「喜之助」の牛タン

今回わたしが頼んだのはYouTubeで牛ハラミが話題の「喜之助」で取り扱いを開始した牛タン。
なぜこの牛タンにたどり着いたのかというと、以前喜之助で牛ハラミを注文したことがあって、また食べようと思ったらいつのまにか販売がスタートしていた牛タンが目に入ったから。

牛ハラミ命の店主が、焼肉ランキング第1位の牛タンも気になっていろいろ食べ歩いた末に開発したこだわりの牛タンなんだそうですよ(#^.^#)💕

お取り寄せグルメおうちでたん君の美味しさのひみつって?

お取り寄せグルメおうちでたん君の美味しさのひみつって?

喜之助の牛タンのお取り寄せが家に届き、さっそくその日の夜にいただきました!
とにかくはやく食べたかったので、説明書もなにも読まずに焼いたので焼き方も食べ方も知らずにパクリ🐮

焼肉には塩コショウを絶対する派なので、この牛タンにも構わず塩コショウをパッパッと。

ところが、これは間違いでした!!(笑)

牛タンにはすでに味がついているので、塩コショウをする必要はありません。←

『喜之助』こだわりの牛タンの美味しさのひみつ①

こだわりの牛タン『おうちでたん君』の美味しさのひみつ①

改めて、喜之助の牛タンのおいしさについて調べてみるとこの牛タンのこだわりは『塩』にあるのだとか!
そのことを知らずにしっかり自分で味付けをしてしまっていましたが、もったいないので購入を考えている方はお気をつけくださいね(‘ω’)ノ(笑)

また、こだわりの「塩」の秘密はミネラルたっぷりの天然塩を使用しているというところ。瀬戸内海の海水をくみ上げて手間暇かけて炊き上げたこだわりの塩なんだそうです。

そのため絶対に家庭では出せない味付けになっていて、塩気も感じつつ素材のお肉のうまみも味わえます!
知らずに2枚ほど自分で味付けしてしまいましたが、そのあとはちゃんと塩コショウなしでいただきました(笑)

また、牛タンを口に入れると肉厚ジューシーでぷりぷりの食感を感じました♪

『喜之助』こだわりの牛タンの美味しさのひみつ②

こだわりの牛タン『おうちでたん君』の美味しさのひみつ②

おうちでたん君のこだわりは「塩」だけではありませんよ~。
ズバリ『肉質』です!お肉のおいしさに関わる超重要なポイント!

ぷりぷりの肉質の秘密は、牛を育てる段階に隠されているのだそうです。

おうちでたん君に使用する牛を育てる牧場では、日ごろストレスを感じさせないよう清潔な環境を保ち、愛情たっぷりに育てられていると言います。
飼料や水もきれいで安心のものを与えているので、うま味がぎゅっと詰まった牛タンを味わうことができるのだそうですよ♪

『喜之助』こだわりの牛タンの美味しさのひみつ③

こだわりの牛タン『おうちでたん君』の美味しさのひみつ③

最後に、おうちでたん君は『製造工程』にもこだわりが詰まっているとのこと。

経験を積んだ熟練の職人さんたちがひとつずつ、たん下・スジ・血管を手作業で丁寧に取り除いています、そして一枚一枚きり分けてから真空パックにし、お客様が食べるときまで鮮度を保てるよう製造しています。
また菌が付着しないように細心の設備を導入している上に、厳しい品質管理基準を設けているので、衛生面においてもしっかりと配慮されているのです。

おうちでたん君のおいしさの秘密には、こうした努力があったので、食べてみて思わず納得しちゃいました!

一口たべれば癖になる、ご飯がすすむ牛タンなのでみなさんにもおすすめしたいです。

 

スポンサーリンク

焼き方には要注意!喜之助の牛タンのおいしい食べ方をご紹介

わたしはせっかちなもんで、焼き方や食べ方を事前に見ずに調理しちゃいましたが、後々インターネットで検索するとおいしい食べ方がたくさんヒットしました(笑)

  1.  食べる前日に冷蔵庫で約8時間解凍する
  2.  パックから牛タンをとりだしてドリップをキッチンペーパー等を使用してふき取る。
    (このとき臭みが気になる場合は水あらいを!)
  3.  加熱したフライパンではじめは強火で香ばしく、ほどよく焼き色がついたら裏返す。
  4.  焼きすぎると固くなってしまうので中まで火が通ったら取り出す。

熱したフライパンにごま油で焼くのがポイントです!
また、約20~30分ほど前に冷蔵庫からだすと、生焼け防止・加熱時間が短く済み柔らかく仕上がりますよ♪

 

お取り寄せグルメ「喜之助」でおうちでリッチ焼肉を楽しもう

お取り寄せグルメ「おうちでたん君」でおうちでリッチ焼肉を楽しもう

喜之助では今回ご紹介した牛タン以外に、牛ハラミ専門店らしく醤油・味噌の味付き牛ハラミ、自分で自由に味を付けることができるプレミアム牛ハラミ、それぞれの食べ比べセットなどを購入することが可能です!

いちおうリンクを貼っておくので気になった方はぜひチェックしてみてください♪

\\check//

単品でもおいしいですが、牛ハラミとのセットの方が色々試せておすすめですよ(/・ω・)/♥

そしてこの記事を見て興味を持っていただけた方はぜひ公式HPもチェックしてみてくださいね!