本格中華レストラン「青羅」が気になる!味もロケーションも最高と評判!

本格中華レストラン「青羅」が気になる!味もロケーションも最高と評判!

こんにちは。
最近モチベーションを上げるために、
コロナが落ち着いたら行きたい所をリストアップしています。

既に20ヶ所以上候補がありますが(笑)
なかでも1番行きたい所が葉山にある「青羅」という中華レストランです!

昔から中華には目がなく評判のいいお店は必ずと言っていいほどチェックしています。
(美容院周辺の中華レストランはほぼ制覇しました!)

青羅はインスタを見て知ったのですが、なんでもロケーションと料理が最高とのこと。
葉山といえば海ですよね!海×中華って想像しただけで高まります(*’ω’*)

暖かくなる3月下旬頃には行けると願い、今回は青羅について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

青羅の店舗情報

本格中華レストラン「青羅」が気になる!味もロケーションも最高と評判

青羅は葉山マリーナ2階にある広東料理を味わえる本格中華レストランです。
素材を活かした日本人の口に合う中華料理を提供しており、女性でも気軽に味わえる優しい味わいが特徴です。

コースは懐石料理形式。
旬の素材と海の幸をふんだんに使った季節を感じられる料理を堪能できます。
ランチも提供していてディナー同様本格中華が楽しめるみたいです。

【青羅】

住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2 葉山マリーナ2F
電話:046-875-8828
アクセス:JR逗子駅or京急逗子・葉山駅から、海岸廻り葉山一色11番か12番のバスに乗車。葉山マリーナ前下車。
営業時間:Lunch 11:30~15:00 (L.O.14:30)
Dinner 17:00~21:00 (L.O.20:00)

青羅のメニュー

完全に私の好みですが(笑)
青羅の気になるメニューを3つ紹介したいと思います!

◇酢豚 1,950円◇
本格中華レストラン「青羅」が気になる!味もロケーションも最高と評判
まずは中華料理の定番「酢豚」。中華料理屋に行ったら必ず頼む料理です!
評判によると、ここの酢豚は酸味が絶妙でしつこくなく何個でもペロリといけるとか。
お肉もゴロゴロ入っているので食べ応えもあるそうです。

◇ネギつゆそば 1,465円◇
本格中華レストラン「青羅」が気になる!味もロケーションも最高と評判
続いてはこちら。
鶏ガラスープにたっぷりの白髪ネギとチャーシューが入った贅沢ラーメン。
締めで注文する常連さんも多いようで、とんねるず木梨憲武さんのお気に入り料理としてテレビでも紹介されました。
ネギに辛味はなくシャキシャキの歯ごたえが癖になるのだそう。
葉山に来たら1度は食べるべきと評判なのでぜひ食したいものです。

◇海老蒸し餃子1個253円◇
本格中華レストラン「青羅」が気になる!味もロケーションも最高と評判
海老がまるまる1個入った蒸し餃子。
海老のプリプリと皮のモチモチ食感がたまらない美味しさで子供からご年配まで食べられる一品だそうです。
この大きさなら4,5個は食べられそうな気がします(笑)

青羅Googleマイビジネスでの評判

ここからは青羅の評判を見ていきたいと思います。
今回はGoogleマイビジネスと食べログでの評判を参考にしました。

まずはGoogleマイビジネスの評判から。
現時点で82件のレビューがあり★4.1となかなか高い評判となっています。

葉山マリーナにある中華。気取らず美味しい中華のお店。常連が多いが一見さんにも優しいスタッフ。週末は混み合っているので予約がオススメ。

最高のおもてなしに、最高のお料理の数々。ぜひ、葉山にお越しの際は堪能あれ。

眺めが良くて、新鮮な素材を使った
おいしい料理を出してくれます。
雰囲気良いですよー

ダイヤモンド富士撮影後、噂のお店に寄ってみました。「ネギつゆそば」はあっさりしていて胃に優しく本当に美味しかった。チャーハンも食べたかったが腹一杯で… 温かいお茶も大きな急須?に入っておりコレが無料とは!最後に「胡麻揚げ団子」を注文すると「8分お待ち下さい」との事。揚げたての胡麻団子も今までで一番でした。ホールスタッフさんも気さくで非常に好感が持てます。車で40分程度なのでまた近々チャーハンを食べに行きます。因みにチャーハンは半分食べて半分持ち帰りもできるそうです。

味はもちろんお店の雰囲気やスタッフの配慮も評判がいいみたいです。
また、香港、台北、ニューヨーク、横浜などたくさんの地域で中華料理を食べてきたという人が「青羅がナンバーワン」と太鼓判おしていたので相当美味しいんだろうな~と思いました。

スポンサーリンク

青羅食べログでの評判

続いて食べログでの評判を見ていきます。

葉山マリーナの二階にあり、
店内に入ると窓からヨットハーバーと青い海、その後ろに富士山を見渡せます。
雰囲気はばっちりですね。
葉山の海から富士山はよく見えるのですが、
それでもヨットハーバーや海、富士山を
レストランから見えるのはとっても贅沢ですね。

ここのエビチリと牛肉の黒豆ソース炒めが好きです。
割とどれを頼んでもはずれがないので、プレフィックスのランチも悪くないと思います。
葉山マリーナ内のレストランの中では、ここが一番美味しいので、もしマリーナに来たときはぜひ。

近所ということもあって,家族、親戚が集まる時はここで食事をします。お客様が来た時も,ここで会食をします。どの年齢層の方にも無難というのが理由。母のお友達には,中華街へ行くよりここの中華の方がいいと行っていらっしゃる方も。海狼よりかはリーズナブルですが,味は確か。週末は昼でも夜でも予約が必要です。

青羅に行くなら母と祖母と行きたいと思っていたのでどの世代でも大丈夫と評判を見て安心しました。
年齢のせいか祖母は好き嫌いが多く一緒に外食しても遠慮していました。
ただ、青羅はどれを頼んでも外れがないとのことなので祖母も喜ぶと思います。

青羅が誇る!評判のロケーション

青羅は最高の景色を眺めながら食事ができると有名です。
というのも、青羅がある葉山アリーナは相模湾と隣接しており季節関係なく自然を満喫することができます。

窓いっぱいに広がる相模湾は行った人誰もが思い出に残る絶景で、この景色見たさに青羅を訪れる人も少なくないそうです。

本格中華レストラン「青羅」が気になる!味もロケーションも最高と評判

とくに夕暮れ時は最高だと評判でした。
天気がいい日には富士山も見えるそうで記念日や大切な日の食事にぴったりだそうです。

ディナーは17時からなので夕日と共に少し早めの食事を楽しむのもいいですね。

記事内画像元:青羅

スポンサーリンク

まとめ

今回は私が今1番行きたい所「中華レストラン青羅」について紹介しました。
中華レストランって賑わう街中にあるイメージなので(←勝手なイメージ)
こうして海を眺めながらゆっくり味わうのもすごくいいなと思いました。
なんだか非日常で大人って感じ(*´ω`)

思っていた以上に評判もよく満足できそうなお店だったので、ますます行きたい欲が強まりました。

心置きなく外食へ行ける日はまだ先かもしれませんが(>_<)
もう少し落ち着いたら真っ先に青羅へ向かおうと思います!