内面の美しさが光る女性起業家『下山貴美子』さんについて調べてみた!

内面の美しさが光る女性起業家『下山貴美子』さんについて調べてみた!

こんにちは!
昨日お客様から下山貴美子さんという女性起業家の方を教えてもらいました。

下山貴美子さんはアルガンオイルを販売している会社、EURECA株式会社の社長であり、さらには女性支援団体の会長でもあるとか。
お客様いわく、下山貴美子さんはとてもお綺麗な方で、お客様は下山貴美子さんの美しさに憧れてEURECAのアルガンオイルを愛用するようになったと言っていました!

しかもその美しさは外見だけでなく内面も美しいのだそう…✨

そんな多くの女性から憧れられる下山貴美子さんは一体どんな人生を歩んできたのでしょうか?
今日は女性起業家の下山貴美子さんについて調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

下山貴美子さんとは?どんな人生を歩んできたの?

内面の美しさが光る女性起業家『下山貴美子』さんについて調べてみた!
画像:下山貴美子さんのブログより

向かって右側の女性が下山貴美子さんです。たしかにお美しいですね~~50代にはとても見えない!!
肌年齢を測定したときデコルテ79点、総肌年齢71点と高得点をたたき出したそうです。
70点以上がバランスの取れているお肌の基準だそうなので、下山貴美子さんは美肌ということですね!

下山さんは天然オイルや化粧品の販売をしているEURECA株式会社の代表取締役です。
代表的な商品が「アルガンオイル」。
美容好きの方は一度耳にしたことがあるかもしれません👀

2013年にEURECA株式会社を立ち上げたのですが、起業するきっかけとなった出来事が癌の闘病。
実は下山貴美子さんは30代と40代に3度も癌を患っています。

闘病中に出会ったのがアルガンオイル。
アルガンオイルの原料であるアルガンの木は、サハラ砂漠の厳しい気候の中、生きる為に必死に根を数十メートルも伸ばす力強さがあります。
その強さに闘病中の下山貴美子さんは勇気をもらったのだそう。

さらに、アルガンオイルを使うようになってから肌が変わっていくのを実感し、次第に体や心も健康になり元気を取り戻したとか。
アルガンオイルが下山貴美子さんを救ってくれたと言っても過言ではないのです!

そして下山貴美子さんは、自身が体感したアルガンオイルの素晴らしさを多くの人に知ってもらいたいという想いからEURECA株式会社を立ち上げました。

下山貴美子さんはモロッコへの支援にも力を入れている

内面の美しさが光る女性起業家『下山貴美子』さんについて調べてみた!
画像:EURECA株式会社

下山貴美子さんはEURECA株式会社で販売しているアルガンオイルの商品発注をモロッコの女性に依頼しています。

モロッコはアルガンオイルの原料であるアルガンの木の産地ですが、国の経済状況は厳しく、貧困に悩む女性も少なくありません。
そんなモロッコの現状をなんとかしたいと下山貴美子さんはモロッコの支援活動の一環として、アルガンオイルの生産やバッグの製作を依頼しています。

下山貴美子さんは実際にモロッコへ足を運び、原料になるアルガンの木や現地で作業する人々と触れ合ってきました。
モロッコの女性たちの仕事を増やすことで、経済の安定や地域の活性化に繋げているのです。

2018年に社会貢献賞を受賞

内面の美しさが光る女性起業家『下山貴美子』さんについて調べてみた!
画像:第2回アジア・ゴールデンスターアワード2018

下山貴美子さん率いるEURECA株式会社は、これまで行ってきた社会貢献がアジア・ゴールデンスターアワード2018にノミネートされ社会貢献賞を受賞したそうです👏

この賞はアジア18か国の中で、とくに精力的にSDGs、社会貢献活動に取り組んだ会社を表彰するもの。
EURECA株式会社はモロッコへの支援を始め、東日本大震災の支援や九州の豪雨被害支援など様々な活動が評価されました。

スポンサーリンク

下山貴美子さんが代表を務める「EURECA株式会社」について

EURECA株式会社は100%天然オイルを販売している会社です。
オイルにも色々種類がありますが、EURECAでは下山貴美子さんが実際に目で見て、本当に良いと思うアルガンオイルだけを販売しており、現在はアルガンオイル、アプリコットオイル、ウチワサボテンを取り扱っています。

【EURECA株式会社のアルガンオイル】

内面の美しさが光る女性起業家『下山貴美子』さんについて調べてみた!

画像:EURECA株式会社

向かって右側の黄色い容器の商品は天然100%のシンプルアルガンオイルです。
天然のビタミンE とオレイン酸、リノール酸をたっぷり配合しています。
粒子が細かいので肌への浸透力も良く、洗顔後のブースターや化粧水としても使用できます。

またクレンジングとしても使うことができたり、フェイスだけでなくボディにも使用できるそうですよ。

下山貴美子さん自らが実践してアルガンオイルの使い方を紹介してくれています!!

【天然オイルの使い方~クレンジング編~】

【天然オイルの使い方~化粧水から仕上げまで~】

【天然オイルの使い方~ボディケア編~】

アルガンオイルって本当に万能ですね。
こんなに使い道があるなんて知りませんでした。
1本あれば全身のスキンケアができるから旅行に持っていくのも便利だなと思いました。

それにしてもスッピンが綺麗すぎる。。。羨ましい限りです。
自分も美容頑張らないとなっ!今晩から下山さんを見習って丁寧に肌ケアします💪

EURECA株式会社のアルガンオイルの評判はどう?

実際にEURECAのアルガンオイルを購入した人の感想を見てみましょう。

つけたあと、しっとりサラサラで、ベタつかず しっかり保湿されるから、これから汗ばむ時期にもぴったり☺️ 夜に肌の気になるシワや乾燥しやすい部分に塗るだけで朝までしっかり保湿されてます✨ 保湿力抜群❣️ 私は、顔に塗った後に、余ったオイルでハンドケア。 髪にも、タオルドライしたあとにつけて乾かすとしっとり艶々になりスタイリングしやすい髪に🍀 特によかったのが、毎日使う大量のアルコール消毒で、手が悲鳴をあげてましたが、このオイルを使ってから、すっかり肌の調子も良くなりました☺️

お店の方にすすめていただいて購入しました。 お店の方のお肌の美しさをみて、 試したいと思いました。 仕事がらあまりお化粧はしないのですが、 クレンジングにもぴったり❤ 素肌の時も保湿効果で助かっています。 良い商品を作ってくださってありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

テクスチャーはほんのり茶褐色だけどほぼ透明でサラッとしているけど濃厚オイルで無香料。 とても伸びが良く保湿感がしっかりとしていますが、ベタつきは感じないので使いやすいです。 使い方は、お風呂上がりなど濡れた手で使うと保湿感をより実感出来ます。 ハンド、ボディ、フット、ヘアケアなどに使えますが私のオススメは髪の毛です♡ タオルドライした髪の毛に、頭皮ではなく毛先の傷んだ所に使ってドライヤーで乾かしています🎶指通りが良くなり気に入っています✨

 

アルガンオイルは商品によってかなりベタつきますが、EURECAのアルガンオイルはとても伸びがよくベタつきがなくてサラッとしていると評判でした。
使いやすいテクスチャーなうえにしっあかり保湿される。汗をかきやすい夏場も使いやすそうですね。

また下山貴美子さんが実践していたようにクレンジングとして使っている方もたくさんいました!

幅広い年齢の方が評判の口コミをしていたので誰でも使いやすいアルガンオイルだと思います。

EURECA株式会社の会社概要

会社名:EURECA株式会社
代表者:代表取締役 下山貴美子
所在地:東京都豊島区南大塚2-26-7 ME新大塚ビル6階
資本金:1000万円
事業内容:化粧品、天然オイル販売
設立:平成25年9月4日

 

下山貴美子さんが代表を務めるEURECA株式会社は設立から10年以上、長年さまざまな肌悩みに寄り添ってきました。
アルガンオイルはとくにビタミンEが豊富で、抗酸化作用やくすみ改善など肌トラブルに効果的な作用が豊富にあります。
一説によるとアルガンオイルは世界三大美女のクレオパトラが愛用していたと言われているそうですよ。

アルガンオイルの可能性は無限大にあると思います。
これからも下山貴美子さんをはじめEIRECA株式会社は悩める人たちの強い味方でいてくれることでしょう。
個人的にはアルガンオイルのフェイスパックを販売してくれると嬉しいです♪

下山貴美子さんが会長を務める妖貴妃の会とは?

下山貴美子さんは「妖貴妃の会」の会長でもあります。

妖貴妃の会とは、自立した大人の女性が集まるコミュニティで、“美と健康と豊さ”をテーマに掲げて女性の社会進出や女性の自立を支援している支援団体です。
女性社長はもちろんのこと、現在起業や自立を目指している女性が集まり情報交換や女性力をパワーアップするディスカッションをしています。

妖貴妃の会のサロンには下山貴美子さんに人生相談をしたく悩める女性が集まることもあるそうで20代や30代年齢問わずお話にくるそうですよ♪
こういった場が身近にあるとなんだか安心できますよね。

女性の社会進出は徐々に進んではいるものの、管理職や正社員は未だに少ないなどまだまだ課題が残っています。
下山貴美子さんのように自立した女性が率先して女性が住みやすい社会を作ってくれることは、未来の日本に良い影響をもたらしてくれるのでしょう!

スポンサーリンク

下山貴美子さんの交友関係がすごい!

下山貴美子さんのブログを読んでみました。
https://ameblo.jp/shimokimi1211/entrylist.html

アルガンオイルへの想いから普段の出来事まで、楽しく読ませてもらったのですが、とある日の記事でびっくり!!

デヴィ夫人のパーティーへ参加したとのこと😲
以前から交流がありデヴィ夫人も妖貴妃の会に参加したことがあるのだそう。

さらに下山貴美子さんは演歌歌手で女優の西川峰子さんやタレントの杉本彩さんとお知り合いのようでした。

内面の美しさが光る女性起業家『下山貴美子』さんについて調べてみた!内面の美しさが光る女性起業家『下山貴美子』さんについて調べてみた!
画像:下山貴美子さんのブログより

まとめ:下山貴美子さんのようにポジティブに生きたい!

今日は下山貴美子さんについて調べてみました。
フェイスブックやブログを見ると、下山貴美子さんは常にポジティブで嫌なことがあっても前向きに生きている方なんですよね。

下山貴美子さんはEURECAのサイトのなかで
「若さ」という表面的な美しさにはいずれ終わりがきても、本当の意味での「心の美しさ」は年齢や人生経験を重ねるごとに育まれ、身についていく奥深いものだと思います。
とおっしゃっていました。

歳を取ることは決してマイナスなことではなくて、むしろ年齢や人生経験を重ねるほど美が磨かれていくもの。
この考え方が素敵すぎてこれからは私もポジティブに生きたいと思うようになりました。

美容師をしているとつい外見だけ着飾ることに意識しすぎてしまいますが、下山貴美子さんを見て本当の美とは内面から滲みでるものだと学んだので、明日から、いや今日から内面磨きも頑張りたいと思います(*’ω’*)!