銀座のバーでボトルキープ!白州の売り上げ日本一のお店を紹介

銀座のバーでボトルキープ!白州の売り上げ日本一のお店を紹介

銀座に行きつけのバーがあると「大人!」という感じで憧れる男性も多いのではないでしょうか。
女性から見ても銀座のバーでボトルキープしているような男性って、大人の余裕がある感じで好感度高いですよね!

でも、知人の話とかを聞いていると隠れ家のようなバーやママといわれる人がいるような高級バー・ラウンジは少し敷居が高く、気軽に友人や女性と行くのは難しい…と感じている男性も多いのかなって思いました。

なので、今回は大人の男性が気軽に楽しむことのできるラグジュアリーでありながら上品な雰囲気が漂うバー「銀座バー・ノックトーン」をご紹介いたします!
「銀座でボトルキープデビューしてみたいけど、どこのバーがいいかわからない…」とお困りの方の参考に少しでもなれば嬉しいです。

スポンサーリンク

銀座バー・ノックトーンって?


銀座バー・ノックトーンは、銀座にあるウイスキー専門のバーです。

「日常の喧騒を離れて、洗練された上質なおもてなしを、貴方に…」

引用:銀座バー・ノックトーン|コンセプト
コンセプト通り、重厚感のある店内は、まさに落ち着いた大人の男性にピッタリ!

「つ」の字のバーカウンターが特徴的ですよね。
どこの席に座っても全体が見渡せる感じがいいなと思いました。

また、銀座バー・ノックトーンでは、バーテンダーが女性のみといった特徴もあります。
40~50代の社会的な肩書きのある大人な男性のお客様が、接待や食事などの後に二軒目として利用することが多いそうです。
ですが、ガールズバーのような接客はなく、あくまでバーテンダーとの会話やお酒を楽しみながらゆったりとした上質な時間を過ごすことができるバーなので、家庭を持っている方でも後ろめたさなく利用しやすいところが評判だといいます!

ホテルのラウンジのような雰囲気のバーなので、気軽に女性を誘っても行けるところもいいですよね!女性側は高級感溢れる雰囲気のバーに連れてこられたら少し緊張してしまいそうですが…、
バーテンダーが女性だからこそ気負いせずに楽しめそうです!

私は、一度だけ老舗のバーに連れて行ってもらったことがあるのですが、寡黙なマスターの空気感に緊張してうまくお酒が楽しめなかった…という苦い経験があります(笑)

銀座バー・ノックトーンのチャージ料

【1時間30分】4,800円
【延長30分毎】1,000円
※サービス料等の別料金は一切ございません。

銀座バー・ノックトーンはチャージ制のバーです。
銀座だと座っただけで高額なチャージ料金がかかるお店もあるそうなので…、サービス料がないのは嬉しいですよね。

銀座バー・ノックトーンの店舗情報

銀座バー・ノックトーンのロゴ
銀座BAR NOKKTON(ノックトーン)
所在地:東京都中央区銀座8-5-18コルティーレ銀座IVビル1F
電話番号:03-3573-1141
営業時間:18:00~24:00(L.O. 23:30)
座席数:23席
定休日:日曜、祝日

24時まで営業しているので、有楽町や丸の内で食事を楽しんだ後、少しお酒を楽しむのに丁度いいバーではないでしょうか。
予約は、電話で受けつけているみたいですよ!

銀座バー・ノックトーンでは、スタッフブログからバーテンダーの出勤情報も確認できます。
また、バーテンダーの方が、旅行に行った話やちょっとした日常の出来事などを日々更新しているので、ぜひチェックしてみてください!
銀座バー・ノックトーンでお酒を楽しむ際の会話のネタにもなりそうですよね。

銀座バー・ノックトーン公式サイト

銀座で憧れのボトルキープができる!銀座バー・ノックトーン

銀座バー・ノックトーンでは、憧れのボトルキープができます!
銀座のバーでボトルキープ、これぞ余裕のある大人な男性といった感じで素敵ですよね。

銀座バー・ノックトーンのメインボトルは、下記です。

グレンモーレンジィ18年

グレンモーレンジィ オリジナル ……15,800円~
グレンモーレンジィ 18年 ……18,800円~

「グレンモーレンジィ」とは、スコットランドのハイランド地方で作られているシングルモルトウイスキー。爽やかな柑橘系のフルーティーなフレーバー、上品な甘さが特徴です。
「完璧すぎる」と称されるウイスキーで、銀座バー・ノックトーンでも一押しの商品だといいます!

きつくないので、女性でも飲みやすいと評判です。

香りや甘さが強すぎない飽きにくいベーシックなお酒のボトルを1本キープしておくと、その日の気分で飲み方を変えたりして楽しむこともできます。
また、グレンモーレンジィの箱は重厚な作りで高級感があるので、ボトルキープしておけば誰かを連れてきた際にドヤ顔できちゃうのでおすすめです。(笑)

画像:MHD公式サイト

スポンサーリンク

銀座バー・ノックトーンは白州の売り上げ日本一のバー!

現在は、洋酒がメインの銀座バー・ノックトーンですが、白州の売り上げで日本一になったことのあるすごいバーなんです!
ご存知の方も多いとは思いますが、白州とはサントリーが生産しているウイスキーです。

白州
白州蒸溜所が持つ多彩な原酒の中から、ブレンダーたちが理想のモルトを選び抜き、
生まれたシングルモルトウイスキーです。森の若葉のようにみずみずしく、
ほのかにスモーキーフレーバーを備えたモルトと、
複雑さと奥行きを与える原酒が重なりあって生まれた、
個性をお愉しみください。

引用:シングルモルトウイスキー白州サントリー

国産ウイスキーの代表格でもある「白州」は、特に年配の方からの人気が高く銀座バー・ノックトーンでも多くのお客様から愛されていたそうです。
今やウイスキー人気はとても高いですが、10年ほど前はあまり売れていなかったのだとか…。
そんな中、銀座バー・ノックトーンは2年連続で売り上げ1位を獲得しているんです!

その時の表彰状が店内に飾ってあるそうなので、銀座バー・ノックトーンに訪れた際はぜひ確認してみてくださいね。

銀座バー・ノックトーンの看板商品「白州」が品薄に?

白州をメインボトルとしていた銀座バー・ノックトーンですが、現在はハイボールブームによって原酒が不足して白州が手に入らない状況だそうです。

Yahoo!ニュース記事で、銀座バー・ノックトーン運営会社の社長が、国産ウイスキーの変遷についてインタビューされていたので、読んでみてくださいね。
ローラのビームハイは国産ウイスキー原酒確保につながるか?

そのため、銀座のバー・ノックトーンでは、現在「白州」に代わって、「グレンモーレンジィ 18年」に看板商品を切り替えているそうです。
グレンモーレンジィ 18年は、白州12年よりワンランク上のお酒ですが、同じ価格で提供しているのだとか!白州とは違った魅力のあるグレンモーレンジィ、お客様からの評判もいいといいます。

スポンサーリンク

銀座バー・ノックトーンでボトルキープデビュー!大人の男性力を磨こう

ボトルキープ

バーでボトルキープしている男性ってなんだかかっこよく見えますよね?
しかも、それが銀座の高級感漂うバーだったら最高です!

ボトルキープはそのお店の常連というマークにもなり、バーテンダーから名前や顔を覚えてやすいというメリットもあります。
また、ボトルキープしているお店を1店でも持っていれば、会食やデートの後など「ボトルキープしてあるので行きませんか?」と二軒目にも誘いやすいですよね。

ぜひ銀座バー・ノックトーンで素敵なボトルキープデビューを飾ってみてはいかがでしょうか。
2店舗目、3店舗目のボトルキープのバーを探しているという方にもおすすめのお店ですよ!