慣れなかったマスク生活にも慣れてきて、最近は「マスクメイク」の研究にハマり中です。
私は一重なので一重メイクを研究しているのですが、ある時、美容部員の友人から「一重にはジェンダーレスメイクがおすすめだよ」とアドバイスをもらいました。
ジェンダーレスメイクってなんだろうと調べてみると、旬顔になれると話題のメイク方法で韓国でもトレンドになっているメイクだそうです。
そこで今回は、一重まぶたにおすすめというジェンダーレスメイクについて調べることにしました。
一重まぶたにおすすめ!ジェンダーレスメイクとは?
ジェンダーレスメイクのジェンダーレスとは「男女の垣根がない」という意味があります。
つまり、ジェンダーレスメイクとは「女性は女性らしく・男性は男性らしく」という概念にとらわれない自分らしさを表現できるメイク方法なんです。
ジェンダーレスメイクをしているモデルさんは、女性っぽさをあえて強調していないのに凛とした色っぽさがあります。
これもジェンダーレスメイクの魅力です。
一重まぶたは切れ長の目でクールな印象があります。
このクールさがジェンダーレスメイクではかなり活かさせるそうです!
一重向け!ジェンダーレスメイクのポイント
ジェンダーレスメイクをするときは
- ベース(下地・ファンデ)は素肌感を大切に
- アイシャドウはカラーレスをチョイス
- アイラインは長めに引く
- チーク、リップの血色感は控えめに
この4点に気をつけることがポイントだそうです。
特に、「アイライナーを長めに引く」ことがとても重要らしいです!
長めに引くことで一重の切れ目が際立ち、より目元の印象がアップします。
濃い色味だとメイク感がでてしまうので全体的にナチュラルに仕上げましょう。
ジェンダーレスメイクのアイメイク方法
ジェンダーレスのアイメイク方法を紹介します。
次にベースよりも濃い締め色を目のキワにのせます。
最後に目尻側のみにアイライナーを少し長めに引いて完成です。
アイブロウは、直線気味の太眉にしてふんわりぼかすように仕上げましょう。
アイメイク部分はモデルの冨永愛さんをイメージするとメイクしやすいかもしれません!
この投稿をInstagramで見る
一重さんはジェンダーレスメイクで周りと差をつけよう!
今回、ジェンダーレスメイクについて調べてみて一重だからこそ綺麗に仕上がるメイクもあるんだなと知ることができました。
また、ジェンダーレスメイクは全体的に薄づきなのでオフィスメイクにもぴったりだと思います。
凛とした雰囲気を漂わすことができるワンランク上のメイク法。
ジェンダーレスメイクを習得すれば周りと差をつけられそうですね。
私もさっそく今週末からジェンダーレスメイクの練習をしようと思います!