GORENCの読み方は?GORENC兄弟(GORENC siblings)が気になったから調べてみた!

gorenc

通勤中の電車の中、皆さんは何をしますか?
私は最近、YouTubeでカヴァー動画を見るのにハマってます(笑)

いろいろサーフィンしてたら、“GORENC”という3人組のチャンネルにたどり着きまして…
ん?なんだか3人とも似てるような…

ていうかこれ、なんて読むんだ…?
読み方がわからない…ゴレンク?

とりあえず気になって調べてみたら、やっぱりGORENCは兄弟(siblings)みたい…
余計に気になったので、GORENC兄弟(GORENC siblings)について調べてみました!

スポンサーリンク

GORENCの読み方とGORENC兄弟(GORENC siblings)

GORENCはいろいろなヒットナンバーをカヴァーして、その動画をアップしている男女3人組。
チャンネル登録数は49万人!

この三人は兄弟(siblings)なので、カヴァー動画のタイトルにも[COVER BY THE GORENC SIBLINGS]の表記があるんです!

気になるGORENCの読み方は「ゴレンシー」と読むらしい…
どうやら3人のファーストネームから取ったみたいです!

動画の数は2018年12月の時点で27本なので多くはないんですが、3人とも本当に歌が上手です。
ハモリはもちろん、アレンジも「おっ?」と興味を惹かれます!

GORENC兄弟(GORENC siblings)

さっきもちょっと書いたんですが、メンバーの3人は兄弟(siblings)です。
動画のサムネイルで説明しますね!

サムネイルは2019年2月に来日予定の人気バンド・MAROON 5が、人気急上昇中の女性ラッパーCardi Bとフューチャリングした“Girls Like You”のカヴァーです。

まず、向かって左側のバンダナ姿の男性がJonnyです。
JonnyはThe Pilot Kidsというデュオでも活動していたみたいですが、2017年から活動休止?解散?しちゃったみたい……

そして右側、MAROON 5のフロントマン・Adam Levineっぽい男性がプリントしてあるTシャツを着ているのがGregです。
彼もGreen Envyという別のグループで活動していて、動画もアップされてました!
Green Envyでは主にセンターにいます。

ちなみに、JonnyとGregの立ち位置が動画によっては逆になっているので、そこも注目してみると面白いかもしれません(笑)

最後に紅一点、Allie!
Allieは女優としても活動しているらしく、ドラマにも出ているんだとか。
スタイル抜群で美人ですよね。
それから顔が小さい!

私と似たような疑問をもった人が知恵袋に投稿してて、その回答にいろいろ書いてあったので、そちらも!

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10197101190

彼らは3人で歌っている動画をメインにアップしてますが、ソロで歌っている動画もいくつかあります。
例えばAllieはSiaやDemi Lovatoの曲を、JonnyはPost Maloneなどをカヴァーしてます。

さらに、メンズ2人だけでカヴァーしているのもあるんです!
この時の表記は[COVER BY THE GORENC BROTHERS]となっていて3人の動画とは差別化されてるので、そこも気にして見ると面白いかも?

2018年12月19日にアップされた最新動画では、JonnyとAllieの2人がAriana Grandeの“Thank U, Next”をカヴァーしてます!
Allieの衣装がちょっとAriana Grandeっぽいのは気のせい?
マイクに巻いてある赤いバンダナが可愛いし、今までのカヴァー動画と違って、座りながら歌ってるので新鮮です!

ところで、さっきからちょくちょく出てくるsiblingsという単語ですが、男女の区別をつけない兄弟という意味です!
こういうきっかけがなかったら知らなかった単語ですね。

それから気になるのが、誰が一番上なのかってことなんですが…
それに関してはちょっと情報が見当たりませんでした…
見つかったらまた追記します!

GORENCチャンネルのおすすめTOP3

では、彼らのカヴァー動画の中から私がおすすめする動画TOP3をご紹介していきます!

3位  “New Rules” – Dua Lipa [COVER BY THE GORENC SIBLINGS]

YouTubeでよく音楽、特に洋楽を聴く人なら、Dua Lipaのこの曲はきっと聴いたことがあるはず!
彼女の大ヒットナンバーをカヴァーした動画です。

この曲はとにかくハモリがすごい!
それからサビのアレンジ!
“One~”のところは3人ならではのアレンジになってます!

2位  “Can’t Stop The Feeling!” – Justin Timberlake [COVER BY THE GORENC SIBLINGS]

俳優としても活躍するJustin Timberlakeのポップなナンバーをカヴァー!
3人とも衣装をそろえているのは、今のところこの動画だけなんです。

頭にバンダナを巻いて、全員黒のTシャツといったラフな格好なのにカッコイイ!
Allieは女優さんなだけあって、着こなしもオシャレです!
あと、3人がとっても楽しそうに歌ってるなーっていうのがよくわかります!

1位  “Closer” – The Chainsmokers ft. Halsey [COVER BY THE GORENC SIBLINGS]

The Chainsmokers のこの曲は何度も聴いてて、大好きな曲の一つです。
HalseyのパートはほぼAllieが歌ってるんですけど、とにかくかわいい!

それからこの曲で驚くのは、3人の声量です!
他の曲でも音域広いなーと思ってたんですが、この動画で間奏部分でコーラスしてて、初めて聞いたときは「まだ出るの!?」ってびっくりしました!

どうやったら歌唱力って身につくんでしょうね?
歌うまくなりたいです……。

スポンサーリンク

GORENC の再生回数TOP3

次は、彼らの動画で再生回数TOP3動画をご紹介します!

3位  “Havana” – Camila Cabello ft. Young Thug [COVER BY THE GORENC SIBLINGS]

元Fifth Harmony(通称5H)のメンバー、Camila Cabelloの代表曲をカヴァーした動画で、再生回数は497万回です!(2018年12月20日現在)
この曲はCamila が来日した時に音楽番組で披露してたので、曲自体は聴いたこともあるのでは?

2位  “Closer” – The Chainsmokers ft. Halsey [COVER BY THE GORENC SIBLINGS]

私のおすすめ1位は、再生回数では2位でした!こちらは790万回!(2018年12月20日現在)
全然話は変わりますが、chain smokerは間を置かずにタバコを吸う人のことをいうらしいです。

1位  “Cheap Thrills” – Sia ft. Sean Paul [COVER BY THE GORENC SIBLINGS]

Siaのアルバム“This Is Acting”からシングルカットした“Cheap Thrills”が1位でした!
再生回数は1836万回で、2018年12月20日の時点では断トツです。
ちなみに、この曲はSia名義の楽曲で初めて全米チャート1位を獲得した曲らしいですよ!

GORENCにカヴァーしてもらいたい曲

とにかく歌がうまくて、さらにかっこよくてかわいいGORENC兄弟(siblings) の3人。
今後はどんな曲をカヴァーしてくれるんでしょう?
ちょっと前の曲になるけど、個人的に大好きなZeddとAlessia Caraがコラボした“Stay”とか、Sam Smithの“Too Good At Goodbyes”とかカヴァーしてほしいです!
2018年に流行った曲だと、Clean BanditがDemi Lovatoがフューチャリングした“Solo”もいいですね♪

調べていくうちにいろんなカヴァー動画を見たくなったので、チャンネル登録しました!
次はどんな動画がアップされるのか楽しみです♪