リロケーションインターナショナルの評判はどう?利用者の満足度を調べてみた!

リロケーションインターナショナルの評判はどう?サービス内容や利用者の満足度を調べてみた!

最近、家族会議をすることが増えました。
議題は「両親が亡くなったら実家をどうするか」についてです。

代々受け継がれてきた家だから守っていきたい気持ちはあるけど、実家から職場に通うのは厳しい…。だからとって空き家のままでは近所に迷惑が…(>_<)

そんな悩んでいる私を見かねてか美容師仲間が「リロケーションインターナショナル」という会社を教えてくれました。
なんでも空き家問題を解決してくれる会社なんだとか。

ただこれは、一家にとって重要な問題なのでお願いする前にまずはリロケーションインターナショナルのサービス内容や評判について調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

深刻化している空き家問題

リロケーションインターナショナルの評判はどう?サービス内容や利用者の満足度を調べてみた!

実はいま、「空き家」は社会問題となっているそうなんです。
総務省の調べによるとその数は年々増加しており30年間でおよそ453万戸も空き家が増えているんだとか。
私と同じように相続問題で空き家になる場合もあれば、転勤や入院など住居者が長期にわたって不在となる空き家もあり深刻化が止まらないみたいです。

もしメンテナンスされないまま空き家を放置していると害虫の発生、ゴミの不法投棄、放火による火災といった様々なトラブルを起こす危険性があります。
家の方向性を決めるのはそう簡単なことではありませんが、危険性を考えると空き家は避けたいものですね。

リロケーションインターナショナルの会社概要

そんな深刻化している空き家問題を解決してくれるのが「リロケーションインターナショナル」
ここからはリロケーションインターナショナルについて詳しくみていきたいと思います。
まずは会社概要から紹介します。

【会社概要】

社名:株式会社リロケーション・インターナショナル
本社:東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3階
設立:2005年6月27日
※1984年に株式会社日本リロケーションとして転勤者の留守宅管理サービスを開始
従業員数:約200名
事業内容:留守宅管理サービスの提供
「転勤者の賃貸管理サービス」「賃貸管理サービス」「空家管理サービス」の運営
「リフォーム工事・修繕手配サービス」「転勤関連サービスの取次ぎ」

引用:株式会社リロケーション・インターナショナル│会社概要

リロケーションインターナショナルは東証一部上場している株式会社リログループ100%出資の会社です。
リログループは日本で初めて「転勤者の留守宅管理サービス」を事業化した会社でもあります。
これまでに10万人以上のオーナーにサービスを提供しており、今後も時代のニーズや変化に対応しながら賃貸管理サービスを創出していくことを掲げています。

スポンサーリンク

リロケーションインターナショナルの4つのサービス

リロケーションインターナショナルの評判はどう?サービス内容や利用者の満足度を調べてみた!

では、具体的にどのようなサービスを提供しているのでしょうか。
一つずつ紹介していきます。

家を貸す(リロの留守宅管理・リロの空き家再生)

リロケーションインターナショナルでは空き家を上手に活用しようと「空き家を賃貸に」という選択肢をオーナーに提供しています。もう少し簡単にいうと「賃貸業務をサポートするので空き家を賃貸住宅にしませんか?」というものになります。

賃貸を開始するにあたりリフォームが必要となってくると思いますが、リフォーム費用ってすぐに出せるほど安い金額じゃありませんよね。
そこでリロケーションインターナショナルでは3年分の賃料をオーナーにまとめて支払うことで、そのお金をリフォーム工事費に充てることができいち早く賃貸運用を開始できるようサポートしています。

また、入居者との契約手続きやクレーム処理などの事務的作業も引き受けてくれるので初めての賃貸運営でも安心して行うことができます。

家を売る(不動産売買)

不動産売買って物件によってはなかなか売れないということもありますが、リロケーションインターナショナルでは不動産サイトへの掲載はもちろん、これまでの実績で得た1万社を超える取引企業、8,000店舗に及ぶ不動産仲介会社とのネットワークをフル活用し、他よりも早い成約を実現しているそうです。
また、賃貸と売却の同時募集をすることで集客数が多くなり成約確率も高くなっているそうです。
こうして他にはない販売網があると安心して任せることができますよね。

家の価値・機能を保つ(空き家管理サービス)

こちらのサービスは空き家の維持・管理をしてくれるというものです。
管理項目は室内清掃、雨漏りの確認、近隣状況の報告、通水チェックなどかなり細かく決められており報告結果はメールにて通知してくれるのでいつでも確認することができます。
転勤だけの間といった短期間も受け付けているので気軽に利用しやすいなと思いました。

家の価値・機能を高める(リフォーム・リノベーション)

リロケーションインターナショナルではリフォーム施工もおこなっています。
熟練スタッフと専属インテリアコーディネーターがりニーズにあう提案をしてくれるんだそう。
海外にいても依頼ができるので帰任を機にリフォームする人もいるみたいでよ。

リロケーションインターナショナルの評判はどう?

魅力的なサービスばかりのリロケーションインターナショナルですが、実際の評判はどうなのでしょうか?利用者の評判を調べてみました!

リロケーションインターナショナルの評判①

リロケーションインターナショナルの評判はどう?サービス内容や利用者の満足度を調べてみた!
引用:Yahoo!知恵袋

退去時は何かと大変だから手続きはスムーズだととても有難いですよね。
リピートしたいと思うほど満足できるなら、私も次の引っ越しはリロケーション・インターナショナルを検討してみようかなと思います!

リロケーションインターナショナルの評判②

リロケーションインターナショナルの評判はどう?サービス内容や利用者の満足度を調べてみた!
引用:Yahoo!知恵袋

管理体制の心配はなさそうですね。むしろしっかりしていると高評価。
快適に住むためには管理体制の良し悪しを判断する必要があるので、こうして良い評判があると安心です。

リロケーションインターナショナルの評判③


大きな契約だからしっかり文面に残してくれるのは信用できます。
早い成約をしてくれるというのも事実みたいですね。

リロケーションインターナショナルの評判④

引用:Googleマイビジネス

家を貸している間は入居者トラブル等ないか不安ですが、リロケーションインターナショナルでは、賃貸運営上のリスクに対し各種保証サービスが用意されています。
入居者との間に入ってサポートしてもらえるのは助かりますよね。

リロケーションインターナショナルの評判⑤

引用:Googleマイビジネス

心配なトラブル対応も賃貸人と賃借人の間に入って対応してもらえるのは安心ですよね。
分からないことや心配事もプロに相談できるのは心強いです。

スポンサーリンク

リロケーションインターナショナルの顧客満足への取り組み

リロケーションインターナショナルでは日々の行動指針として「7つの感情」を掲げています。

① 誠実さ
② 丁寧さ
③ わかりやすさ
④ 適切さ
⑤ 信頼感
⑥ 安心感
⑦ スピード感

とてもシンプルな行動指針ですが、こういう基本的なことを仕事をする中で全て意識するのってなかなか難しかったりしますよね(+_+)
自分の担当の方がこれらを全て網羅できていたら安心して管理をお任せすることができるでしょう。
この「7つの感情」を意識することが顧客満足の向上に繋がっているのですね。

リロケーションインターナショナルは評判が良く安心できそう!

リロケーションインターナショナルの評判はどう?サービス内容や利用者の満足度を調べてみた!

美容師仲間に紹介されたリロケーションインターナショナル。
色々と調べてみて会社の安定性やサービス内容など総合的にみて安心して任せられそうな会社だなと思いました。とくに、利用者の評判が良いことが高ポイントです!
賃貸収入が入ると両親も優雅な老後を送れると思うので、さっそく次の家族会議でリロケーションインターナショナルのことを話してみようと思います!