日本eリモデルに転職を検討中だけど飛び込み営業はある?会社の実態を調べてみた!

こんにちは!
友人が転職を考えているらしく仕事をしながら転職活動を進めているという話を聞きました。
将来のことを考えると給与や福利厚生が充実した会社に転職したいと思ったらしいです…!
元々ルート営業の仕事をしている友人だったので、そのスキルを活かせるよう次の仕事も営業職で探しているとのこと。
福利厚生が充実しているところで、日本eリモデルという会社に応募したみたいなのですが、飛び込み営業があるみたいなので不安がっていました。
私は仕事柄色んな方と会話する機会があるので、この会社について何か知っていることがあれば教えて!と言われたのですが、残念ながら聞いたことがなかったので、これを機にこの会社について調べてみることにしました!!

スポンサーリンク

日本eリモデルは飛び込み営業がある?

結論から言うと、日本eリモデルは飛び込み営業があります!
しかしいきなり、「はい、営業行ってきて!」とはならずしっかり研修をしてくれます。
また個人プレーでの営業スタイルではなく、チーム制で営業していくので未経験者でも安心みたいです。
チーム制がゆえに先輩社員との距離が近く、分からないことはすぐに聞ける環境が良いですよね。
また、活躍している先輩社員の9割は未経験者だと言うのだからびっくりです!
特に最初は覚えることが多くて大変ですが、同じ道を経験した先輩がいると心強いですね(^^)/

日本eリモデルの事業内容は?

日本eリモデルという会社、私ははじめて聞いたのですが何をしている会社なのでしょうか。
まずは会社概要から見ていきます!

会社概要

商号 日本eリモデル株式会社
業務内容 一般住宅 新築設計施工 増改築工事 内外装工事 エクステリア用品販売及び施工
システムキッチン システムバス オール電化 カーポート ウッドデッキ 太陽光発電 建築工法の開発 製品の製造販売 建築材料の研究開発
代表者 代表取締役 中村 慎一
設立 2007年12月
資本金 3000万円
従業員数 241名

引用:会社概要-日本eリモデル株式会社

日本eリモデルは一般住宅のリフォーム事業を行っている企業です。
リフォームメニューは主に5つになります!

  • 室内リフォーム
  • 外壁リフォーム
  • 屋根メンテナンス
  • 外壁、エクステリア
  • オール電化

また、全国各地に事業所を展開されていて施工実績も豊富です。

≪日本eリモデルの施工実績≫

5つの安心ポイント

日本eリモデルは顧客へ5つの安心を提示し信頼へと繋げています。

  • 家の工事ならなんでもお任せ
  • 徹底したアフターサポートで万全サポート
  • 追加料金は一切なし
  • 工事の完了
  • 完工時払い

特にアフターサポートで一貫してお任せできるのはお客さんとしても
手間がかからず安心ですよね!

スポンサーリンク

リフォーム提案企画営業の仕事の流れ

営業の仕事と言っても企業によって業務内容は異なってくると思います。
続いて、日本eリモデルの営業職「リフォーム提案企画営業」の仕事の流れについて調べていきます!!
営業職はエクステリア(住まいの外側)を中心に、内装・インテリア・エコ商品など、それぞれのお客様に最適な商品を組み合わせて提案する仕事です。


≪仕事の流れ≫
▼お客様のライフスタイルや要望をヒアリング
▼商品やサービスについての説明
▼予算や工事の概要について、お客様に説明
▼成約
▼工事スタッフとの打ち合わせ
▼工事スタート
▼工事終了後、最終点検


日本eリモデルが扱う商品は大手有名メーカーの製品なので自信を持って提案できるとのこと!
現場に出る前に営業の基本や商品知識などの研修がありますが、現場に出てからも上司や先輩がサポートしてくれるので必要な知識がきちんと身に付きます。

最初にしっかりお客様の要望をヒアリングし、最適なサービスを提案する必要があるのでコミュニケーション能力や提案力も必要になってきますね!

福利厚生が充実!頑張りが認められる会社

友人はここの会社の福利厚生がとても充実していた!と言っていました。
実際に調べてみると家族に優しい福利厚生が揃っていましたよ♪

待遇/福利厚生
昇給:随時
賞与:年2回
交通費支給
役職手当
資格手当
制服貸与
各種社会保険完備
奨学金返済補助制度(規定あり)
3つのeご褒美プラン(自分で選べる入社祝い)
家族手当/配偶者2万円、子ども一人につき1万円
結婚祝い金/5万円
出産祝い金/30万円
定期健康診断
社員旅行
社内レクリエーション
※上記記載金額は最大額です。

引用:採用情報-日本eリモデル株式会社

結婚すると何かと費用がかかるので結婚祝い金で5万円も貰えるのは嬉しいですね!
その他、家族手当や子どもが生まれてからも手当が貰えるので社員を大切にしている会社だと印象を持ちました。

また昇給が随時あるのもポイントです!
未経験者が多い職種だからこそ、頑張りや結果を平等に評価がされて、意欲さえあれば幹部候補としても活躍ができる環境があります。
その人の頑張り次第で評価されていくのも魅力のひとつですね(*’ω’*)

スポンサーリンク

実際に働いている社員の会社の評判はどう?

リクナビに日本eリモデルで働いている社員の口コミがありました!
実際に働いている社員さんが一番現場を分かっています。
未経験者でも活躍できるのか?給与は頑張った分もらえるのか?本当のところどうなのでしょう。

前職では、どんなに頑張っても評価されず、
若いからという理由で重要なポジションを任されることもありませんでした。
でもこの会社では、努力や過程もちゃんと見てくれている。
そしてお給料や待遇にリアルに反映すること。それが何よりやる気に繋がっています。

営業(リーダー)
入社2年
前職:事務

営業未経験で入社した僕ですが、初めはとても不安だらけでした。
でもその時先輩たちが声を掛けてくれ、
「大丈夫!オレだって営業したことがなかったから」の一言でとても気が楽になりました。
そういった小さな気遣いができるのは、実はメンバーの9割が営業未経験者という当社の特長からだと思います。

営業
入社半年
前職:フリーター

お客様にとって、より便利で快適な暮らしを提供できることはもちろんですが、
様々な環境問題を解決できるといった社会貢献性も大きなモチベーションになっています。
時代の流れに敏感なお客様の相談に誠実に応えつつも、環境保護につながる。
前職よりも仕事に対する意識が変わりました。

営業(リーダー)
入社1年
前職:事務

引用:リクナビNEXT

営業未経験でも先輩や上司がサポートしてくれる環境があるようですね!
そして結果がしっかり評価されるというのも本当のようです。
それにしても入社1年でリーダーになれるなんてすごいです…!

先輩の9割が未経験!初の飛び込み営業でも安心できそうだった

今回は日本eリモデルの飛び込み営業についてや会社について調べていきました!
飛び込み営業は大変そう…というイメージがありましたが、この会社はサポート体制が充実していることや評価制度もしっかりしていて実際に社員も満足されているようでした。
友人にも日本eリモデルは良い会社そうだよ~と伝えてあげようと思います(‘ω’)ノ