覆面調査のファンモニが気になる!評判についても紹介

アンケートモニター

こんにちは!
今年の梅雨は長いな~なんて思っていましたが去年が異様に梅雨の期間が短かっただけですよね。
梅雨が明ければ夏も本番。
今年の夏はコロナの関係で海やプールに遊びには行けなさそうですが、半袖を着るようになったら絶対二の腕が気になるしダイエットしなきゃなと思っています(笑)

で、ここ最近は美容サプリを調べまくっていたのですが、美容サプリや化粧品、エステなどの体験に行って謝礼金がもらえる「ファンモニ」という覆面調査のアルバイトがあるという情報を発見!

どうせなら気になるものを試して、それがちょっとしたお小遣い稼ぎになったらいいなと思い、今回は「ファンモニ」やその評判について調べてみました。

スポンサーリンク

「ファンモニ」って何?

まずは今回調べた「ファンモニ」について説明しますね。
「ファンモニ」とは、株式会社リアル・フェイスが運営している美容モニターサービスです。
“働きながらきれいになりたい”と思う女性にとっては、うってつけのサービスとなっています。

ファンモニ モニターについて

画像引用:リアルフェイス|エステやコスメの美容モニター|利用者の口コミ紹介

ファンモニのモニターは仕事が休みの日や家事・育児の合間など自分の好きなタイミングで取り掛かることができるといったメリットがあります。
もちろん「今日だけやりたい」や「30分だけ」といった働き方も自由に決めることができるんです!
普段の仕事とは別にお小遣い稼ぎをしたい人や、暇つぶしをしたい人にも…と時間を有効活用することができます。

株式会社リアル・フェイスの概要

では、ファンモニの運営会社についても軽く紹介します。

会社名:株式会社リアル・フェイス
代表取締役:飯田みさお
設立:2012年10月
所在地:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル8F
事業内容:1.F1層向けリサーチ&プロモーション事業
2.インターネットメディア事業

引用:課題を発見し解決する-株式会社リアル・フェイス

ちなみにファンモニのモニターは履歴書不要で未経験者OKとのことだったので誰でも気軽に始められそうですよ!

ファンモニ登録から業務開始までの手順

ファンモニで仕事するにはどういった手順を踏む必要があるのでしょうか。
調べてみたところ現在応募を検討している方は以下のページから検索し手順を踏んでいくようです。

株式会社リアル・フェイスの採用・求人情報-ミルト

ファンモニでの就業例

イメージが湧きやすくするために就業の例を一つ紹介します!
これから説明する例はエステ・化粧品のアンケート調査の場合です。

【仕事の流れ】
①体験してみたいエステを選択する
②エステ店舗へ予約→来店→アンケート作成
③アンケートと領収書をファンモニの運営会社リアル・フェイスに提出する
④来店確認作業が完了次第謝礼金をお支払い
※アンケートおよび領収書に不備があった場合は再度提出の可能性あり

調査内容はエステ以外にも在宅や脱毛・痩身の調査、健康食品のモニターやカード案件と豊富にあるので、自分に合ったものや興味のあるもので挑戦してみてくださいね。
件数でいうと年間25万件以上もあるようですよ!

ちなみに報酬は完全出来高制で、エステ調査は1件当たり1,000円からとなっています。

スポンサーリンク

ファンモニ利用者の評判・口コミ

では、実際にファンモニを利用している人の評判・口コミを紹介したいと思います。

【ファンモニの評判① 毎月2万円を目標に美容モニター楽しんでます!】
給与が増えなくて…でも、欲しいものは、どんどん増えていきます…そんな時、本当に助かっています。美容用品も増えて、おこづかいも増えました。目標は毎月2万円!!
楽しいから続けられそうです(笑)

【ファンモニの評判② 妊娠して自宅に居ながら、できる仕事見つけました♪】
化粧品のサンプルもらえたり、謝礼ももらえたり、仕事辞めて、節約しなきゃいけないと思った時に出会い、いろいろと助かってます!!
貯めた謝礼で、出産後、家族で温泉に行きたいです!!

【ファンモニの評判③ 無理なく女子力あげれるようになりました!!】
何をやっても続けれなかった私が、リアルフェイスは続いています!
謝礼が貰えて、エステに行けて、女子力もどんどん上がってます(笑)
貯まった謝礼で、今度海外旅行行ってきます!!

【ファンモニの評判④ 通帳見た時、テンションが上がりました!!】
友達の紹介で1年前に、リアルフェイスを知りました。承認されて、通帳に入金された時、めちゃめちゃ嬉しかったです!!
毎日、リアルフェイスを使っています。
旦那に内緒で貯金しています(´艸`*)

【ファンモニの評判⑤ 私でも美容モニターできました(^-^)v】
美容モニターでレポート書いています!!
ずっと働きたかったけど、働く場所がなかったの…パソコンやスマホの操作も自信がなかったけどリアルフェイスは親切丁寧でわかりやすく、安心して頑張ってます!
今は、娘と一緒にどれをモニターしようかワクワクしながら選んでます!

引用:リアルフェイス|エステやコスメの美容モニター|利用者の口コミ紹介

美活をしながらお金を稼げるというのは最大の魅力ですが、今は特にコロナで外に働きに出るのが億劫になる時期なので、自宅に居ながらお金を稼げるというのはすごく大きいメリットだと思います。

ファンモニの謝礼金はちゃんと支払われるから安心

よくこういうモニター覆面調査のアルバイトって「謝礼金が振り込まれない!」といった声を耳にします。
ファンモニは大丈夫なのでしょうか?

調べてみると、ファンモニのモニターを行った人がブログで実際に謝礼金がちゃんと入金されていたという記事をあげていました!
通帳記入の写真までのっていたので信憑性が高いです。

首都圏在住・主婦の単発バイト日記:ファンモニ、謝礼金振り込まれたよ♪通帳画像アリ☆私がおススメする理由も

実際に費やした時間や体験してみた感想についても詳しく書いてあったので詳しくは記事を見てみてくださいね。

Twitterではファンモニについてこんな声も

Twitterには実際にファンモニでモニター利用をした人がこのような投稿をしていました!

やっぱどこのモニターサイトでも何かの手違いかで振り込まれないという人がいると思いますが、実際振り込まれたといっている人がいるしファンモニは大丈夫なんじゃないかな~と思います!
こういう利用者の声があると安心できますよね。

また、「謝礼金の承認がされない!」という人は承認にかかる期間をちゃんと理解していない場合もあるかもしれません。
承認にかかる期間というのは大体1~2か月ほどだと公式で言われています。
なので、モニターが完了してすぐに謝礼金が振り込まれると思っているとなかなか振り込まれないじゃんということになるので、そこのところはしっかり確認するようにしてみてくださいね!

スポンサーリンク

株式会社リアル・フェイスは企業に向けたサービスも行っている

・口コミサイトなどでの評価が低い
・店舗オペレーションをうまく管理できない
・売り上げ低迷の課題が特定できない
・自社の強み、弱みがわからない

余談ですが、ファンモニの運営会社である株式会社リアル・フェイスでは企業に向けてこのような課題を解決するための顧客満足度調査や覆面調査サービスも行っているそうです。

これらのサービスを受けることによってどのように課題が解決されるのかをまとめてみます。

【顧客満足度(CS)調査を行うことのメリット】
顧客満足度調査を行うことによって顧客がどういった点で評価をしているのかや、評価されるための成功要因を特定することが可能。

【覆面調査を行うことのメリット】
覆面調査を自社と競合企業で行うことによって他社と比較したときの自社の強みや弱みを発見することができる。
また、調査結果を分析することで売り上げ向上につながるよう課題特定のサポートも行っている。

なんかメリットしかないなと調べていて思いました!

隙間時間で稼ぐならファンモニがいいかも

今回は覆面モニター調査の「ファンモニ」やその評判についてお話してみました。
私も職業柄美容に関する知識を高めておきたいので、ファンモニを利用していろいろと試してみたいなと思いました!
ついでにそれでちょっと謝礼金が貰えるなら一石二鳥…いや、三鳥って感じですね(笑)
今回の内容が少しでも参考になったら嬉しいです。