ガセリ菌のメリット・デメリットって?

ガセリ菌のメリットとデメリット

私が最近ハマっている食べ物、ガセリ菌SP株ヨーグルト!
ヨーグルトってなにかとテレビの健康番組にも取り上げられて、美容にも良いって有名だしおいしいし、とてもおすすめ。
脂肪ゼロのヨーグルトもあるからダイエット中のデザートにするのもいいかも。

でもでも、そんなの食べるだけじゃなにも変わらないよ、なんて思っていませんか?
実は私がハマっているヨーグルトの名前にもなっているこの『ガセリ菌』。ものすごい効果があるんです。
今回はガセリ菌のメリットデメリットについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

◆ガセリ菌について知ろう!

そもそもガセリ菌とはなんなんだろう?って思う人も多いと思います。
ガセリ菌とは、「ラクトバチルス・ガセリ」といい、乳酸菌の一種です。人間の腸に多く存在し、ビフィズス菌と並んで、腸内環境を整える善玉菌の代表です。
ガセリ菌にもいろいろな種類があるみたいで、「ガセリ菌SP株」とか「プレミアガセリ菌CP2305株」とかなんかややこしい。

まあ、でもガセリ菌って名前に菌ってついてるけど、ばい菌とは違って人間にはなくてはならない存在なのです。

その中でもガセリ菌SP株は雪印メグミルクが発見した乳酸菌で、生きたまま腸まで届いて、長く留まるといわれています。
CMでよく耳にしますよね!
だから、ガセリ菌が腸にいてくれたらなんだか安心できます。

◆ガセリ菌には様々なメリットが!

そんな我らの強い味方であるガセリ菌には実に様々なメリットがあります。
メリットを理解して摂取することでより効果を実感できるでしょう。

ガセリ菌のメリットその1

ガセリ菌は内臓脂肪を減少させる効果があります。
ネット検索してみると様々な検証ブログなどがでてくるのでより明確な数字が分かりますが、内臓脂肪の減少は科学的に認められている事実です。
また、ガセリ菌は内臓脂肪を減少させるだけでなく、蓄積の抑制も期待できます。
なのでガセリ菌SP株のようなヨーグルトを継続的に摂取することで効果が期待できそうですね。

ガセリ菌のメリットその2

ガセリ菌はストレスの緩和や睡眠不足の改善にも効果があるといわれています。
これは徳島大学の教授がカルピスに含まれているガセリ菌でストレス緩和効果を検証し、実証しています。

最近なんだか疲れてるな。よく眠れてないな。と思ったらガセリ菌を摂取すると少し改善されるかもしれません。

ガセリ菌のメリットその3

ガセリ菌は腸内環境を整えるということは有名だと思います。
したがって、便秘や下痢などの腸でのトラブルにも効果があるといわれています。

ガセリ菌SP株を摂取しているとお通じの色やにおいが改善されたデータがあるそうです。
やはり継続的に摂取することが大事なんですかね。

ガセリ菌のメリットその4

ガセリ菌はもともと人間の腸の中にいる菌(常在菌)なので、体内に摂取した際に、増えやすいのも特徴です。
その為、1日に飲むヨーグルト1本など少量を摂取するだけでも十分な効果が期待できます。

スポンサーリンク

◆ガセリ菌にデメリットはあるの?

ガセリ菌のデメリットですが、やはり効果には個人差があるといったことくらいですかね。
ガセリ菌は内臓脂肪を減らす効果はありますが、決して体重が落ちるわけではないので目に見えて分かるようなダイエットの効果はないと思います。
また、いくらストレスが解消するといってもうつ状態の人がガセリ菌を摂取するだけで元気になるかというとそれもまた難しいです。

健康に意識した際に摂取してみるくらいがちょうどいいのかもしれません。

◆ガセリ菌のメリットを有効活用しよう!

さて、ガセリ菌には様々なメリットがありました。
そんなメリットを最大限に得る為には、ガセリ菌の含まれているヨーグルトやサプリを食後に摂取するのが良いらしいです!

ガセリ菌を含む商品一覧

ガセリ菌を手軽に摂取できるヨーグルトやサプリをご紹介します。

・恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト
・恵 ガセリ菌SP 豆乳仕立て
・恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ 100g
・ナチュレ 恵 megumi プレーンヨーグルト 脂肪0
・恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト 100g
・ナチュレ 恵 megumi プレーンヨーグルト
・ココカラケア C-23ガセリ菌
・カルピス 届く強さの乳酸菌 プレミアガセリ菌CP2305
・森下仁丹 ビフィーナS

ガセリ菌SP株で有名な雪印メグミルクのURL載せておきます。
http://www.megumi-yg.com/gaseri/

ガセリ菌摂取して目指そう健康体!

ガセリ菌を日ごろから摂取することで人体に様々なメリットがあると分かり、私もガセリ菌生活これからも続けよーって思いました!
今も私のお腹の中ではガセリ菌などの善玉菌が悪玉菌と戦っているのか…と思うと、なんだか応援したくなってきちゃいました。

便秘やダイエットに悩んでる女性多いと思うので、なにもしないよりまずはガセリ菌を摂取することからはじめてみませんか?
美と健康には努力がつきものですからね!

さて、ガセリ菌SP株ヨーグルトを食べてガセリ菌部隊の応戦といきますか(笑)

 

☆☆☆☆
☆☆☆☆
☆☆☆☆
☆☆☆☆